SSブログ

徳仙丈山 気仙沼市のツツジ山 20160521~22 [観味良好]

 こんにちは、ヨコミーです。

 昨夜から、ツヅラホヅラ打ち込んでいたこのブログ、どうやら私の分からない約束事があるみたいで、先ほど公開ボタンを押したらパスワードを求められ、入力したらなんと新規作成画面に(T_T)  いろいろ探しましたが、苦労の成果が出てきませんでした。
 ショック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(>_<)  でも、写真は残っているのに、入力した文章は残っていないのです。不思議????????????
 まあ、ネタは季節ものなので、気を取り直して.....(^_^;)
  (写真はクリックすると大きくなります)
201605211521 雲の徳仙丈山 w1024 IMG_6412.jpg
 5月21日の徳仙丈山(とくせんじょうさん。711m)です。旧・気仙沼市と旧・本吉町の境に跨っています。標高650m辺りまで雲が下りてきていました。山頂付近にある、赤いヤマツツジの群落が見えます。国道45号気仙沼バイパスから撮影です。

201605220733 徳仙丈山45号から w1024 IMG_6440.jpg
 リベンジではありませんが、22日の朝です。

 この日は日曜日なので、大混雑を避けて本吉側から。
 でも、時間が遅くなったので、駐車場から徒歩20分余り手前に車を停めました。  残念ながらツヅシ見物でもなく、蛇が嫌いなので山菜採りでもありません。なので、山頂までは行きませんでした。

201605221100 徳仙丈山東峰1 w1024 IMG_6457.jpg この山は、徳仙丈山の東隣の山。
 ここは徳仙丈山の東隣の山。こちらもきれいです。

 ちょっとアップで。
201605220953 徳仙丈山東峰2 w800 IMG_6451.jpg

 もう1枚。 
 201605220953 徳仙丈山東峰3 w800 IMG_6452.jpg

 この日は、先に行った2か所の林道に進入禁止の柵などがあり、無駄足となりました。
 震災前までは、初夏から秋まで結構行っていましたのに。  熊が出たとか道が崩れたとも書いてありません。なんでだす??????????????
 そしてこのソネットのブログ、変なお約束事かあるようで、無駄足ならぬ無駄手(^_^;)となりました。各方向からの登り口まで打ち込んだのに.....。疲れました(>_<)

 徳仙丈山は、できれば明日にでも、山頂を目指します。  あっ、明日も疲れるのかなぁ......(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0