SSブログ

初夏が来た バラ バラ バラ 20160614 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 6月13日、宮城県も梅雨に入ってしまいました。
 ヨコミー宅のバラは、花盛りです。

20160614 rose white w800 IMG_7171.jpg
 白いバラ。花弁や葉がちょっと傷んでいますが、ご容赦を(^_^;)

20160614 rose red w800 IMG_7179.jpg
 赤いバラ。花弁の間に雨水が貯まっています。 

20160614 rose deep pink w800 IMG_7182.jpg
 赤と言ってもいいような、濃いピンクのバラ。

20160614 rose pink w800 IMG_7177.jpg
 ピンクのバラ。花弁が傷んでいますが、花弁の収まり方が、ヨコミーにはとても不思議です。

20160614 rose pink 3 w800 IMG_7172.jpg
 ピンクのバラ。でも、外側の花弁は、クリームに近い色なんですね。

20160614 rose pink 2 w800 IMG_7175.jpg
 これもピンクのバラ。綺麗です。

20160614 rose orange w800 IMG_7197.jpg
 ヨコミー家では珍しいオレンジのバラ。

20160614 rosa rugosa w800 IMG_7167.jpg
 ハマナスです。これもバラ科バラ属。ヨコミー、ローズヒップティーは好きですが、この実が....!??

 バラは、手を掛ければいくらでも作業があるようです。
 もっと手を掛けて、より綺麗に仕立てたいたのですが、でも、なかなか手が回りません。どうなりますことやら.....(^_^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0