SSブログ

ビオラ 月内休業か...(>_<) 20161127 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 我が家でも既に紅葉が下り坂、いや末期(>_<)
 早めにお伝えしたいのですが........(-_-)

 この忙しい月末を控え、今朝からおなかが苦しくなり、夕方まで寝てしまいました(>_<)
 同じ仕出し弁当を食べても、食中毒にならなかったほど丈夫な我が胃腸(^_^;)
 なのに......です(^_^;)
 原因は、多分、ピロリ菌駆除薬。
 実は8月に飲んだのですが、医者が処方したのは、私にとって一般的なクラリスという抗生剤が主な薬。
 今月24日に結果を聞きに行ったら、ピロリ菌が残っていたと(>_<)
 耐性が有ったのですね、クラリスに対して(>_<)
 まあ、仕方なく、今度は別な駆除薬を飲み始めました。
 前回の副作用は、両足が浮腫みました。
 今回は胃腸。多分、副作用。
 まだ苦しいのですが、夕食を何とか食べました。
 何もなければ、暫く寝ていてもいいのですが、お勉強のレポート締め切りは月末(>_<)
 ノルマはまだまだ、です(>_<)
 そんな訳で、ブログは月末まで、ちょっとお休みです。

201611150815 Viola w800 DSC03849.jpg
 ビオラです。
 茶の間の前に置いた、別な花が咲いている鉢の端に1輪だけ、先日から咲いています。
 いつか、種がこぼれたとか、飛んできたとか、なのでしょう。
 可愛い花です(*^_^*)

 今日は寝てしまい、残りの時間ではちょっと苦しい日程ですが、月末に向けて、レポートを頑張ってみます(^_^;)
 ノルマは、積み残しにならなきゃいいけど(>_<)
 多分、ブログの再開は12月からです。すみません m(_ _)m
では(^_^)v

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

こうじ

体調不良とのこと、御身大切に!



by こうじ (2016-11-28 10:27) 

yokomi

 こんばんは、こうじさん。ありがとうございます。
 『人』をあまり大切にしてこなかったかも?のヨコミー、「モノ」は大切にする傾向があり、風邪は9月のお彼岸から引っ張ってきていましたが、今週からほぼ回復したみたいです。
 代わって出てきたのが、ピロリ菌駆除薬の副作用らしき症状。飲み始めてからおなか(上の方なので胃?)が苦しくなり、今はやや柔らかめ便とガス発生装置(>_<) 腸内細菌まで殺したようです。そして、前回よりは少ないのですが、両足の浮腫み。ひょっとして、風邪にも効いた!??
 まあ、その辺りはいいのですが、一番は左肩、二番が右肩、そして三番は両指。
 ヨコミーも踵が荒れるお年頃となり、風呂上がりにクリームを塗ろうとしたら、「忘れちゃいけませんよ」とばかりに、痛みを感じました。たかがクリームを塗るのに、ですよ(>_<)
 ずーっと昔に痛めて腱鞘炎のようになっていました。近年は落ち着いていたのですが、今年2月に再発し、それがまだ治っていなかったのですね。キーボードも、ほどほどに(^_^;)
 こんなんじゃ、木登りも鉄塔登りも出来ない....(-_-)
 我が趣味の人生は、これで終わりかも(>_<)
 
by yokomi (2016-11-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0