SSブログ

月夜のオリオン大星雲 ただいま風邪引き療養中 20170112 [星]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風邪引きの丘。あっ、風の丘でした(^_^;)
 大寒も近くなり、この辺もようやく寒さが増してきました。
 多分10日の夜から冷えたのでしょうか、気仙沼では昨日11日朝の最低気温は-4℃程でした。
 未明に起きたら小雪が降っていました。朝見たら一部「銀世界」。ヨコミー宅の積雪量は1~2cm位かも。
 昼過ぎには庭や道路は解けましたが、家庭菜園や草地には、まだ雪が残っています。
 この寒さのためではありませかんが、風邪と長~い友であるヨコミーは、今年最初の、ちょっと酷い風邪で、諸々の事を中断して、療養中です(>_<)
※写真はクリックすると大きくなります。

201701051837 M42月夜のオリオン大星雲 H800 DSC_6635.jpg
 冬を代表する、オリオン大星雲です。しかも、月夜の(*^_^*)
 1月5日夕方、いつものように本田-ムルコス-パジュサコバ彗星を撮影していましたが、天気がいいので、余録として撮影しました(^_^)v
 ヨコミーのカメラは、この業界でトップを走る方々のカメラとは違い、普通、月夜では撮影しません。(まあ、彗星は月があっても仕方なく追いかけているのです(^_^;)
 でも、天気が良いし、月も半月前なので、試しに大星雲を撮ってみましたが、割といける感じです(^_^;)
 別な対象でも試してみたいです。

 では、そろそろ、また寝ますm(_ _)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0