SSブログ

お尻が臭い(-_-) 20170511 [なんでだす !!???]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。

 昨日目覚めたら、小雨が降り出していました。
 直前の予報通りではありましたが、午前中くらい、外で遊ばせて欲しかったのです。
 昨年は両肩を痛め、家庭菜園は殆ど手付かずでした。
 なので、秋に植えるはずのニンニクを、なんとこの春に植えてしまいました。まあ、農業ならぬ「農遊」なのでお許し願います(^_^;)
 両肩は回復しつつありますが、ちょっと寒気がして、トレーナーの下に、長袖のTシャツを着ていた先日、茶碗を洗おうと袖を上げていたのですが、終わったので上げていた袖を下ろそうと引っ張ったら、右肩からグシャッと音がして、多少痛みました(>_<)
 1年以上経ってもこの有様です。
 右肩は、昨年3月に不注意で痛め、4月になっても回復しないので、市内の大手病院へ行きました。
 レントゲンや超音波で、複数回調べたのですが、若い医者は「異常有りません」だと!!
 カメラを持つのも大変だったのに.....(T_T)
 うーん、「なんでだす!!!」。あっ、ちょっと古くなりましたね。でもヨコミー、しつこいのです(^_^;)
 まあ、お気に入りの言葉であり、好きな女優さんでもあります(^_^)v
 もうひとつ、「あっ!」。脱線でしたm(_ _)m
 本題はこれから(^_^;)

スティック湿布DSC02688.jpg
 この怪しげなものは....

スチック湿布DSC02690.jpg
 某社の、円柱状湿布薬(^_^;)
 お尻が臭いので、ちょっとだけ被っていたつもり(^_^;)
 ヨコミー軽薄m(_ _)m

スチック湿布DSC02694.jpg
 裏側です。

スティック湿布お尻DSC02692.jpg
 傾けたらお尻が見えました(^_^)v

スチックお尻DSC02698.jpg
 お尻は凹んでいます(^_^;)

スチックお尻DSC02696.jpg
 上の蓋を取って、この凹みを押すと....

スチック蓋取るDSC02697.jpg
 上から円柱状の湿布薬が出てくるので、これを患部に塗ります。
 でも、さっと力を入れると、薬剤がケースに引っ込むのです(>_<)
 塗れねぇーー(T_T)
 なんでだす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 なので、やわやわと塗らなければ成りません。
 でも、打ち身でもない限り、ちょっとは摺り込む感じで力を入れたいのですが.....(-_-)
 薬剤は簡単に引っ込むのです。
 では、対策として下の凹みを指で押したまま、薬剤が引っ込まないようにします。
 でも、これは、薬剤がまだ減らない内は、便利な手段です。
 それが半分以上減り、押さえる指を、より深く差し込まなければならなくなったとき、肩の後ろや腰に塗るのは大変なのです。
 どうして消費者に頭をひねらせたり、苦労や工夫を強いるのでしょうか??
 不思議な会社です。

 株主さん、こんな製品を作る会社は今後が心配ですよ。
 その会社の開発は、製造は、営業は、これで良しとして売っているんですよね。
 そんな、不出来な製品が出回っていることを、社長さんは知らない.....(-_-)
 そして、私の所に来るまでに関わった、薬を処方したお医者さん、薬局の薬剤師さん、誰も試用しないのでしょうね。
 素敵な、無責任体制の連鎖です(^_^;)(^_^;)

スミル軟膏DSC02700.jpg
 ヨコミーが老母から頂いた、大正富山医薬品(株)のスミルスチック軟膏です。
 こちらは下部にノブが付いていて、回すことで薬剤が上がってきます。

スミルのお尻DSC02701.jpg
 お尻はこんな感じ。
 きちっとしているので、某社製品みたく、お尻は臭いません(*^_^*)

スミル蓋とるDSC02702.jpg
 蓋を取った状態です。すみません。ヨコミー使用後のものですm(_ _)m
 下部のノブを回転させることで、ここに見えている台座に載った薬剤が、せり上がります。
 力を込めて塗っても、びくともしません(*^_^*)
 ヨコミー、大正富山医薬品(株)から、お手当を頂いている訳ではありませんが、お薦めです(*^_^*)
 次回整形外科へ行ったとき、また某社の薬を処方されそうになったら、病院か薬局で、駄々をこねてみようかなっ(^_^)v
 駄々っ子には、駄々をこねる理由があるのです(*^_^*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0