SSブログ

大船渡の夕日 ツツジ山から 20170521 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 風の丘にしては、風は少なめ。そろそろ季節の変わり目なのでしょうか。

 今日21日も朝から暑い日でした。
 朝仕事は、地区で担当する国道の花壇整備。
 朝5時30分の開始予定でしたが、定刻5分前に着いたら、既に何人も集まっていて、作業を開始しています(>_<) なんだべねぇ....。
 遅刻した人には分からないのですが、気まずい感じ。定刻5分前に着いたのに.....(-_-)
 朝、どうしても寝ていられなくて、早々来るのでしょうけれど、共同作業なんだもの、定刻までだべっていて、定刻になったら担当役員の挨拶で、一斉にスタートしたいものです。
 なーんて思いながら作業していたら、午前7時過ぎに花壇整備は終わりました。
 低い位置の作業なので、腰が痛くなりました。

 その帰り道、作業に参加したタマエさんから話があり、午前8時近くまで第2弾の朝仕事をする羽目になり、1人で大変な汗をかきました(>_<)
 あっ、これは共同作業ではありません(^_^;)

201705211824 拡大右 w1024 DSC05923.jpg
 夕方、大船渡市のツツジ山で撮影した夕日です。
 今日もまた、ツツジも見に、山へ行きました(^_^;)
 「夕日」なのですが、ヨコミーはこんな雰囲気の「月の出」を見た気がします。

20170521 ツツジ w800 DSC05928.jpg
 ツツジはこんな感じ。

20170521 ツツジ w800 DSC05929.jpg
 一部の株で咲いていますが、全体的にはまだまだ。

20170521 大船渡ツツジ w800 DSC05930.jpg
 見頃になるまで、あと10日から2週間位は必要かも。

201705211822 夕日広く w1024 DSC05916.jpg
 夕方となり、昨日に引き続いて、夕日を見ることが出来ました。
 幸せです。
 欲張れば、朝日も見たいのですが、残念ながら早朝に起きるのは、とても苦手です(^_^;)

201705211823 夕日 中 w1024 DSC05920.jpg
 少し拡大してみました。雲が素敵です。
 でも、夕日の形がちょっと変です。

201705211823 夕日拡大 w1024 DSC05921.jpg
 更に拡大してみました。
 太陽の所で、雲が変化していたためでした。
 そして帰路につきました。
 
201705211834 大船渡夕日小 w800 DSC05938.jpg
 山を下っていたら、木々の間から夕日が....。
 山道に停まっての撮影です。

201705211834 夕日 枝中 w1024 DSC05935.jpg
 拡大してみました。
 もう少し粘れば、日没も穫れそうですが、ちょっと遊び過ぎたので、帰ることに(^_^;)

 この週末、お天気に恵まれて、とても素晴らしい夕日を、続けて見ることが出来ました。
 幸せ、幸せ(^_^)v

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0