SSブログ

焼きカレー by つばさカフェ 20180331 [観味良好]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 ちょっと多忙で、お休みを頂戴してしまいました。すみませんm(_ _)m

 無給事務のお遊び協会は、例年であれば事務はそろそろ下り坂で、1件2件の会議をやれば済むところでしたが、どこにも嵐を呼ぶ男がいるもので、来週までちょっと多忙が残ります(>_<)
 その間に、既に予定していた長野の墓参り(命日に半月遅れましたが(^_^;)、オプショナルツアー(^_^;)、そして今日締め切りのレポート提出、風の丘登り口改良工事の立会等がありました。
 それにしてもお遊び協会の無給事務、いろいろと時間を喰い、とても支障(>_<)
 星も無線も、楽しむ時間を奪っています。こんな泥沼から抜けたい(>_<)
 ヨコミーが本官なら、公務執行妨害ならぬ私用執行妨害の罪で、逮捕したいところ(^_^;)

 さて、そんな訳で遅れましたが、3月31日に行った「つばさカフェ」の美味しい食べ物・焼きカレーを紹介します。 
 ※写真はクリックすると大きくなります。

201803311105 焼きカレー w1024 P1220694.jpg
 つばさカフェの外観です。
 場所は一関市室根町矢越。
 国道284号室根バイパス西端から西の矢越の駅入口を西に過ぎ、ヤマザキディリーストアー角の交差点で国道から外れます。つまり南下。
 JR大船渡線の踏切を渡り、少し進むと右手に小学校が在り、過ぎると右手にお寺の入口にもなっている細道が在り、ここを車で2分3分上ります。
 木々が迫っているのかなぁ...と思っていたら、ちょっと小高い所でもあり、開けています。
 以前来たときはとても込んでいて、席の空き待ちの方が多くて諦めましたが、この日は年度末で、しかも昼前なので、無事に入ることが出来ました。 

201803311115 内部 w1024 P1220697.jpg
 ちょいと素敵です(*^_^*)
 真ん中に本棚が有り、ちょっとした間仕切りに(^_^)v
 これを境に左にも、裏となる右にも席が有ります。

201803311115 つばさカフェ室内上 w1024 P1220696.jpg
 天井板は無く、こんな感じ。明かり取りの窓が見えます。下の左は薪ストーブの煙突。

201803311142 内部 w1024 P1220701.jpg
 お昼に近いので、ケーキメニューは見るだけ(>_<)

201803311141 焼きカレー w1024 P1220699.jpg
 既にどなたかが食べていたので、素敵なカレー臭(^_^;)
 なのでヨコミーも真似をして焼きカレーです。
 御飯の上にカレーを掛け、チーズは薄いやつでしょうかそれを載せて、更にゆで卵のスライスも載せてオーブンで仕上げた感じ。

201803311202 西側 w1024 P1220702.jpg
 美味しく頂き、会計を済ませて外へ。
 そして西方向をパチリ。田舎のちょっと小高い所。
 3回来ましたが、落ち着く場所です。
 ただ、気仙沼の方は隠れ家的だ...なんて思わないでください。気仙沼からも結構行っているようですから(^_^;)

 焼きカレーは食欲をそそる香り、そして適度な辛みで、とても美味しく頂きました(*^_^*)
 多忙な時期が終わったら、また食べに行きたいなっ(^_^)v
 
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。