SSブログ

ヨコミー家の薔薇 風邪引き始め 20180618 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 今日6月18日の朝、メールをチェックしながら朝ドラを見ようとしたら、なんと関西で大地震でしたね。
 3人も亡くなりました。何とも悲しいです。
 被災された方々にはお見舞いを申し上げます。 

 気仙沼は梅雨に入り、涼しいというか、やや寒めな日々が続いています。
 なのに昨日、日曜日朝は地域の朝仕事が有り、汗(>_<)
 夕方は久し振りに土仕事をしたら、またまた汗。
 その後ちょっと冷えましたが、直ぐ夕食だったので我慢。
 夕食後、西郷どんの時間でしたが、ヨコミーとしては早めに風呂へ入ったのです。
 でも、やはり小まめに汗はシャワーで流して、着替えておくべきでした。
 今日午後、急に頭の左側がズキンと痛み出しました。
 風邪の引き始めによーく出る偏頭痛です。
 昼食後2時間以上おき、葛根湯を飲んだのですが、ダメ。
 夕食後に風邪薬を飲みました。
 直ぐ横になりたいところですが、ヨコミーは逆流性食道炎気味(>_<)
 落ち着くまで、身体を起こしていました。
 でも、そろそろ良いでしょう。寝ます(^_^;)

201806171724 薔薇 w1024 P1270335.jpg
 写真はヨコミー家の薔薇。
 「砂風」師匠によれば、消毒が必須とか。なのに、ぐうたらヨコミーはそこまでやっておらず....(>_<)
 でも、数は少ないものの、割と綺麗に咲きました。
 そろそろきちんと管理しなきゃ(^_^)v

 お時間が宜しいようで。寝ますm(_ _)m
 あっ、懸案となっていた声帯のポリープは、先週金曜日、大きな病院で見て貰ったら、今度は綺麗な色(*^_^*)
 先々週に見えた色の悪い所は、大病院の看板に怖じけついたか、今度は姿が見えません。恥ずかしがり屋!??
 そんな訳で、採取は無し。胃酸を押さえる胃薬で様子を見ろと(>_<)
 2週間後、どんな結果が待ち受けているのでしょうか。
 無線をやるにもおしゃべりするにも、『声』は大切なんですけどねぇ(^_^;)
 おっと、今度こそ寝ます(^_^)v
 
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

middrinn

ポリープも気になりますが、
先ずは風邪の方をm(__)m
可愛い薔薇ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-18 22:23) 

yokomi

 こんにちは、middrinnさん。ありがとうございます。遅い反応で大変すみませんm(_ _)m 風邪を抱えながら、前回の更新以降会議は4つだけで、何とか治すことが出来ました。しかし、1泊2日の病院へ行くとこを忘れて日程調整に臨んでいた爺様が居て、改めて2つの会議を先送りするはめに(>_<) うち1つは近隣の組長さん方が集まって決めた日程なので、改めて候補日を5つの日とし、各々方から空き日を聞いてようやく会場確保です。口の悪い親分さんからは「4人で集まってわざわざ決めた日程なのに、それを覆させるなんて、どこのお偉い親分さんだべ??」と、きつ~いイヤミ。この親分さん、まあいつもは、わがまま暴れん坊将軍なのですが、ヨコミー、このときばかりは「そうだそうだ」と同調してしまいました。心の中で(*^_^*) 風邪は多分完治ですが、次の受診で医師がポリープをまだまだ....なーんて言うのなら、さっさと取ってくださいと注文してみるつもりです。但し相手は早口星人。ヨコミーは聞き取りにくい星人。果たしてどうなることやら(^_^)v
 
by yokomi (2018-07-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。