SSブログ

ハートマークのどら焼き 20180701 [観味良好]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 今年3月下旬に、風の丘に隣接して高速道路のインターが出来、でもまだ開通前なのに、とある朝起きて出勤しようとしたら、事前予告も無く風の丘から国道へ出る小さな交差点に右折禁止ポールが立てられ、何人も出勤に支障が出てしまいました件は、昨日7月2日、ようやく改良のための、前座の工事が始まりました。
 近々に、これもネタにしてみたいと思います(^_^)v

 実は6月30日、とても美味しいものを頂きました。決して黄金が入った菓子箱ではありません。まあ、そんなもん、誰も持って来ませんけど(^_^;)
 頂いたのは、これっ(*^_^*)

201807011510 いさみや H800 P1270714.jpg
 何やら不思議なマークが付いています。

201807011510 s@o7g W800 P1270716.jpg
 うーん、これは「どら焼き」。ハートマークが付いています(^_^)v

201807011515 いさみや w800 P1270717.jpg
 製造は「いさみや」。旧・本吉町役場前の交差点に在ります。

201807032228 どら w800 P1270770.jpg
 本体の直径は7cm程。小振りですが、これがベストサイズかと(^_^)v
 大きなどら焼きもありますが、カロリーを考えれば、これが最適。
 実は今日も1個食べていましたので、これは撮影用とし、後はラップを掛けて冷蔵庫へ(^_^;)
 小豆餡とゴマ餡がありました。甘党のヨコミーですが、どちらも甘過ぎず、適度(*^_^*)
 皮も固過ぎず、柔らか過ぎず。

 マークが面白いので、お買い求めの上、効果的にお使い願います(^_^)v

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。