SSブログ

京都 祇園祭(後祭) 20180723/24 [観味良好]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 今日7月31日は朝から曇り。やや高い霧??
 と思っていたら、午前の中程から段々と天気が回復し、快晴近くになりました。
 湿気は昨日より少なく、「うーん、実質的な梅雨明けかなぁ...」と思った次第。
 夜の早い内はちょっと雲が広がったものの、久し振りにジャコビニ・チンナー彗星を撮影することが出来ました。

 さて、先日行った京都の祇園祭(後祭)を紹介致しますが、運悪く明後日は3科目の試験日(>_<)
 なので「さわり」だけ(^_^;)
 ただ8月5日、地元の「けせんぬまみなとまつり」当日には1科目の再試験があり、本格稼働は8月6日からになるかも知れません。再試験は、逃すと改めて1万円以上の出費となるので、もっと勉強したかったのですが....(>_<)
 またまたお休みで、大変申し訳ありませんm(_ _)m

201807231218 青龍殿 w1024 P1280375.jpg
 ヨコミー、京都といえばスタートはここと決めていました。
 東山山頂公園の北側に在る、天台宗青蓮院門跡の将軍塚青龍殿です。
 この裏手には、市街地を一望できる大舞台が在ります。ここを以前知り合いから紹介され、すっかりとお気に入りに(^_^)v
 今回は念願の御朱印も戴いてきました。

 京都真夏の旅は始まったばかりですが、ここらでちょっくら休憩です(^_^;)
 すみませんm(_ _)m
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。