SSブログ

綺麗なイルミネーション 博多駅博多口 20211217 [観味良好]

 こんにちは。老齢化のためか諸事思うように進まなくて、その為多忙感のあるヨコミーです(^_^;)
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。気仙沼も冬になりました。雪が積もっていました。寒いっ(>_<)
 
 多忙の中、16日から福岡に出掛け、18日24時01分に帰宅したのですが、16日早朝とは打って変わり、なんと天候は真冬に変わっていました。寒いっ(>_<)(^_^;)
 密命を帯び、まあ発注者はヨコミーですが(^_^;)福岡行き。16日遅い午後に博多に着き、地下鉄に乗り換え、某所で下りたら寒いっ(>_<) 福岡は北海道かと思いました(^_^;)
 残念ながら任務は順調には進まず、17日19時前に遂行を断念(>_<) 次の機会としました(T_T)
 それから帰路とするのも大変なので、前夜泊まった博多口近くの宿に電話したら残念ながら訳ありの部屋しか残っていない....とのことでした。しかし駅に近く、朝食も適切だったので予約を入れました。でも、聞いた訳有り以上の大変な部屋でしたが、これについてはまた後で(^_^;)
 宿を予約後、いろいろとサポートしてくれた協力者と会った後、宿へ向かったのですが、前夜は雨で地下道を往復したので今回は地上を歩いてみよう...と1階から博多駅を出たら、素敵なイルミネーションが広がっていましたので紹介します。
 ただ、大変申し訳ないことに、カメラのどこかを無意識に触ったようで、殆どピンぼけでした(>_<)
 とはいえとても素敵な景色でしたので、その雰囲気だけでもお楽しみ願いますm(_ _)m

202112172205 博多駅 h1024 PC170311.jpg
 博多駅の博多口です。駅の西側。

202112172205 博多口 w1024 PC170307.jpg
 気温はそれほど冷えてはいないのでしょうけれど、寒いっ(>_<) そんな中、冷たい青色の照明で更に寒く...(^_^;) まっ、綺麗(^_^)v

202112172209 博多駅前 w1280 PC170333.jpg
 折角なので阪急の名前も入れて...(^_^;)

202112172210 博多駅前 w1280 PC170338.jpg
 中央やや下に「博多駅」の文字も(^_^)v

202112172208 博多駅前 w1280 PC170323.jpg
 雪の結晶みたいなディスプレイも(^_^)v

202112172207 博多駅前 w1280 PC170318.jpg
 先程から気になっていたのですが、カップ状というか中央のディスプレイが一段と綺麗(^_^)v
 博多マルイのディスプレイも添えて(^_^;)

202112172212 博多駅前 w10324 PC170350.jpg
 左端はバスターミナル。
 都会は良いですね。22時を過ぎても駅前にはまだ大勢の人で賑わっています。

 今回は時間的余裕が無く、岩国でソフトクリームを食べたり、広島のB級グルメを探す暇も無く大変残念でした。次回の任務時はその様な精神状態になれるか心配ですが、期待(^_^;)
 他にも島根でノドグロを食べてみたいし、奈良・宇陀も回ってみたい。もっと遠い佐賀も良いし、かなり手前の静岡・焼津にも行きたい....(^_^;) コロナが落ち着いたら、景色と人を求めてあちこち行きたいです。
 なので、安く回れる方法を思案中(^_^;)

 今回はこれにてお終いm(_ _)m

☆この記事をアップロードしたら、なんと最後の写真より下の文章が私のパソコンで見る限り消えていました(>_<) なので、ちょっと試行錯誤してもダメだったので、消えた分をコメント欄でフォローしていました。そして22日当時の今日、再度チャレンジしてもダメ。ん???と思ってタブレットで見たら、なんと記事が最後まで有りました(>_<)??(^_^;) 記事アップロードから何度も再起動しているし、なんか変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(>_<) また頑張って記事を作ります。よろしくお願い致しますm(_ _)m



nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

SWEET

ディスプレイ綺麗ですね。
アップロードが途中で\(◎o◎)/!抜けるなんて!
何か良い対策があると良いですね。
by SWEET (2021-12-22 00:21) 

yokomi

 こんにちは、SWEETさん。ありがとうございますm(_ _)m
 どうやら私のパソコンが不調だったみたい(^_^;) 表示を出し惜しみしたみたい(>_<) 困ったものです。余計な時間を使ってしまいました(^_^;) 頑張りますm(_ _)m
by yokomi (2021-12-22 11:12) 

drumusuko

イルミネーション綺麗ですね~。博多往復、大変お疲れ様でした^^。
今は外国には行けないので、日本内のどこかに行きたいなーと常々思っています。
by drumusuko (2021-12-22 17:00) 

青い森のヨッチン

乾いたアスファルトを照らす都会のイルミネーション、素敵ですね~
子供のころはこんなにたくさんの青いイルミを観たことがないので今の子供は幸せだなぁ(青い光が入ると洗練された美しさが増します)
訳アリ物件気になります、出ちゃいましたかねぇ~
by 青い森のヨッチン (2021-12-22 17:22) 

yokomi

 こんにちは、drumusukoさん。ありがとうございますm(_ _)m
 イルミネーションはこの時期の楽しみです。近くにある岩手の山間にある集落でもやっていて、イルミネーション文化に驚いています(^_^;)
by yokomi (2021-12-24 10:05) 

yokomi

 こんにちは、青い森のヨッチンさん。ありがとうございますm(_ _)m
 イルミネーション文化は、もはや山間の集落にも押し寄せ、驚いています。こんな素敵な景色を見ると、子供たちにも良い影響を与えそうです。我が家でも一時小規模にやったのですが、☆を見るのに影響し...(^_^;) 訳あり物件は「出た」のなら良いのですが、ウオッシュレットの水が「出ない」(申込時に聞いていました)、同宿で前夜2つも有った枕が全く「無い」...等々、お客様の声用紙に書ききれないくらい書いて渡してきました(^_^;) 私も好き者なので行く機会があれば、また予約しますが(^_^)v
by yokomi (2021-12-24 10:14) 

かず

ヨコミーさん遠路の旅お疲れ様でした。それにしても訳ありのホテルが気になります。
by かず (2021-12-24 16:11) 

middrinn

予約された宿の部屋のお話は後日なのかな(^_^;)
小生の博多の定宿もメチャ古い民家を改造したよう
なとこで安いですが「訳有り」な感じです(^_^;)
仙台のイルミネーションと比べてどうかな(^_^;)
by middrinn (2021-12-24 16:33) 

JM7XZC

「訳有り以上の大変な部屋」が気になって眠れませんw
by JM7XZC (2021-12-24 21:10) 

(。・_・。)2k

最近 ブルーのイルミ多いですね
なんだか やっぱり寒そうに見えますよね

by (。・_・。)2k (2021-12-24 22:09) 

yokomi

 こんにちは、 かずさん。ありがとうございますm(_ _)m
 訳ありのホテル、美人の幽霊でも出て欲しかったです(^_^;) でも、出ないのです(>_<) ウォシュレットの水!(>_<) まあ、先に聞いていたので構わないですが、今の世、街中のビジネスホテルなら、ウォシュレットじゃないなら泊まりません(>_<) まあ、前泊の続きで(^_^;) 他には前夜は枕が2つ有ったのに全く無し(^_^;) ゴミ箱も無し(T_T) 6つ有ったハンガーさえも無し(>_<) まあ気付いたのが深夜で(^_^;)、ヨコミーは工作員なのでそりなりに工作して恙なく寝ましたけど(^_^;) 朝食後、1階フロント近くのトイレでウォシュレットを味わいました(^_^;) 清掃やアメニティ等は出入りの業者さん任せなのでしょうね。忙しくも「商品」としてお客さんに出すなら、正社員がきっちりと点検すべきと思いました。そういうヨコミーも地震の結果を点検しだしたのは不惑を過ぎてからでした(^_^;) まっ、気をつけっペ(^_^)v
by yokomi (2021-12-27 18:36) 

yokomi

 こんにちは、middrinnさん。ありがとうございますm(_ _)m
 博多の訳あり部屋は任務が済み次第離れる予定でしたので1泊のみ予約していました。でも24時間過ぎても任務を全う出来ず翌日の夜に(>_<) その時間から帰る訳にも行かず、仕方なくその朝にチェックアウトした宿に電話して聞いたら、訳ありが残っていると(^_^;) 美人の幽霊は出ないし、(聞いていたけど)ウォシュレットの水は出ない、枕やハンガー、ゴミ箱さえ無く(^_^;) 工作員ヨコミーじゃなきゃ泊まれなかったかも(^_^;) イルミネーションは博多口しか見ていなかったので....(>_<) また密命を帯びて行くときには消えているでしょうね、残念。
by yokomi (2021-12-27 18:46) 

yokomi

 こんにちは、JM7XZCさん。ありがとうございますm(_ _)m
 聞いていたのはウォシュレットの水出ず。ついでに美人の幽霊も出ないし、枕も無く、ゴミ箱、ハンガーが無かったです(^_^;) 気付きが遅れ、そして工作員のプライドもあるので、フロントには通知せず(^_^;) まあヨコミーも、確認しない仕事をしていたし...(^_^;) お便りには欄外まで満載に(^_^;)
by yokomi (2021-12-27 19:56) 

yokomi

 こんにちは、(。・_・。)2kさん。ありがとうございますm(_ _)m
 ほんと、青いイルミネーションが多くなりましたね。確かに今の時期には寒そうです(>_<) どちらかと言えば冬なら暖色系の多い方が、せめて気持ちだけでも温かくなり、有り難いです(^_^)v 夏は青色や白色で構いませんけど(^_^;) 当地は3日間毎日雪が降っています。そして寒いっ(>_<)
by yokomi (2021-12-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。