SSブログ

悠久に泣く(T_T) 20181122 [なんでだす !!???]

 こんにちは、ヨコミーです。 
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 風の丘はどうか知らないけど、21日朝、市内の平地で初霜が降ったと。
 実はヨコミー、その朝、外に出たのは午前9時頃が最初(^_^;)
 まあ、老母(ろうはは)をデーサービスへ送り出すとき。
 そのときは太陽が照っていて、木陰を探さないと、降っても分からなかったと思います。
 でも、冷え方はそれほどじゃ無いし、降れば多少の痕跡はあるのかなぁと思うので、多分まだ(^_^;)

 今日22日は、お遊び協会から手足を洗う為の、多分最後に近い、ちょっとした仕事でした。
 七十七銀行へ行ってお金を下ろし、それを某所のカウンターで10枚以上の封筒に入れ、旧市内はもとより唐桑から南三陸町まで配達(>_<) 油代は自前(^_^;)
 昼は自宅へ戻る時間は無く、カッパで(^_^;) でも、流れているのは少量。
 なので注文ですが、急いでいるのに、なかなか出てこない(>_<) 
 本当に急ぐのなら、コンビニでサンドイッチとおにぎりでしたね。反省(^_^;)
 今日はその行き来の途中に、里山の素敵な紅葉を見つけました。後で紹介出来ればと...(^_^;)

 写真整理も出来ない程多忙というか、処理が進まなくなったというか(^_^;)、そんな中なのに、大きく時間を取っているのが、これっ(^_^;)

201811222410 UQ h1024 P1340816.jpg
 悠久の藻場居るです(^_^;)
 どうしようかと悩んだり、どこの会社に???とか。注文をネットでしたり...(^_^;)

 ヨコミー、携帯は1円携帯のauで始め、数年経って機種変更。それから数年経ったらあの東日本大震災。
 当時auは新旧のバンドを使っていたのか、我が携帯は震災からなかなか繋がらず...(>_<)
 上司のauは震災後間もなく繋がっているのに....と、避難所を訪れたauの担当者に苦情を言ったら、即、対応する新品と交換してくれました(*^_^*)
 でも、慰安婦問題で関係が悪化している某国製の一番安いやつ。グレードダウン(>_<)
 なのかどうか、充電コネクターの蓋は直ぐ壊れ、電池の蓋は盛り上がり....。それでもヨコミー、モノは大切にする方なので、7年余り使いました(^_^)v 
 でもヨコミー、人は大切にしてこなかったな。反省(>_<)
 ついには電池の保ちも悪くなったので、今頃ですが、漸くスマホへ。格安スマホですが(^_^;)
 だって、今使っているガラケー料金にタブレットの回線利用金を足しても、auの最安プランには遠く及ばなかったのですから。
 今はもう無い1年縛りの解約や、電話番号を持ち出すMNPの予約を取るときにも、auから説得されましたが、「そちらで私の料金を見てお分かりのように、御社のプランではスマホを使えませんので...」と、切り抜けました(^_^;)
 で、今夜はスマホの設定に悪戦苦闘です(>_<)
 なので、気分転換にブログ更新(^_^;) すみませんm(_ _)m
 でも、なんでこんなに面倒くさいんだろう。画面展開と説明書、ネットの説明も合っていない(>_<)
 なんでだす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 そして、電源アダプターがまた別な形なんですね。
 タブレットの電源アダプターが同じ形だと思って、お高い純正のアダプターを注文しなかったのですが、なんと繋がらない(>_<)
 なんでだす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 よーく見たら、スマホの接続部はかなり平たい長円形。なのにタブレットは平たい長円形みたいだけど、角まるの台形をかなり潰した形でした(>_<) 
 ネットの写真では同じだと思ったんですけどね。まっ、娘に注意されました(>_<)
 うーん、なんだべねぇ(T_T)
 なんで統一というか、2つ3つに集約出来ないんだべねぇ(>_<) USBなんだろうけど、大中小と統一出来れば、ユーザーにとっても、低コストを目指す産業界にとっても、良いことだと思うんだけど....(>_<)
 我が家のUSBには、普通のやつとプリンタやプロジェクター用があり、そしてカメラ用の小さいのが2種。更にはやや大きなデジイチやポータブルHDDは2個並列になっているやつ。タブレットは潰した台形。スマホは潰した長円形.....(>_<)
 なんとかして~~。面倒くせー(>_<)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー