SSブログ

春が来た その7 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
201603101520 西の強風 IMG_3551.jpg
 あの日から5年になる今日、ここ風の丘は強い西風が吹いていました。
 写真左が西方向です。
 いつもと違って、東風も時には吹きますが、やはり主役は西風。
   (写真はクリックすると大きくなります)

20160310 白紫縞クロッカス w640 IMG_3542.jpg
 午前中、冷たい風が吹いていましたが、午後に見たら、こんなクロッカスが咲いていました。
 なんという名前かな? 白花紫糸クロッカスと、勝手に.....(^-^;
 昨日はまだ、やや膨らんだつぼみでした。暖かな日差しが有り、大きく膨らんで開いたようです。
 ヨコミー家のクロッカス四兄弟は、一番下の白がまだつぼみが小さく、咲き始めるころには長兄・黄色の花が終わってしまいそうです。
 頑張れ、白君!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0